叙情的な毎日

 

最近はカフェにこもって珈琲を飲みながら作業をすることが多い。集中してできるしなによりカフェの雰囲気が好きだ。打ち合わせしている人、スマホでゲームをしてる人、友達や恋人と楽しく会話してる人みんな好きなことやっててすごくいい。

 

カフェでやることは写真の整理、現像、予定の確認、LINEなどの返信。家にいるとなかなかできない作業もカフェだと取り掛かりやすい。WiFiもあるカフェも多いからついつい長居をしてしまう。

 

今はとても楽しみな撮影がたくさん控えていてそれについての撮影イメージを練ってる。いわゆる普通のただ撮っただけのポートレートには興味が無くて、その一枚から何かしら感じ取れる写真が好きでそれを目指している。ポートレートというよりは作品撮りに近いかも。だからもっと技術を身につけたいしセンスを上げたい。センスは学習から来ると僕は思っているので様々なものを観て感じて自分自身に落とし込んでいきたい。

 

才能がある人はそういうの吹っ飛ばして素晴らしい作品を作るんだろうけど僕は凡人だから人よりたくさん吸収しなければならない。映画、音楽、漫画、小説、絵画etc……。興味があるものはなんでも吸収したい。

 

そろそろ作品が溜まってきたからここらへんで個展か写真集の販売を始めたいな。とにかく見てもらえないとどんな作品も話にならないので多くの人に見てもらえる機会を増やしたいと思っている。