なにを撮るか




f:id:coffee3745:20181106160833j:image

 

 

先週の日曜日に創作撮影会に参加してきた。本格的な創作を撮るのはほぼ初めてだったのだけれどとても楽しく撮影できてよかった。創作というと撮影するハードルが高いかなと思っていたけど世界観が出来上がっているのでそのぶん撮影に集中できいい写真が撮れたと思う。

 

そして感じたけど僕の撮りたかったものはポートレートより創作や作品撮りなんだなと思った。もちろん、いわゆる普通のポートレートも嫌いじゃないけどモデルさんの魅力に頼りきりの写真が多い気がする。それがいけないわけではないけど僕は構図や発想で惹き付けられる写真が好きなのでやっぱり作品撮りのほうが性に合ってる。

 

だからそろそろ引き画の構図力を付けないといけないと思ってる。寄りだとどうしてもモデルさんの可愛さ綺麗さに目がいきがちだから引いて全体で作品を見てもらいたい。それに引き画がうまい人は本当に写真がうまい人だから頑張ろ。

 

 

自由に撮りたいものを撮らせてもらえるのはすごく幸福なことだなと噛み締めている。前から僕の写真を知っている人が「最近の写真サイコーだね」って褒めてくれたのがとてもとても嬉しかった。やりたいことやってそれを認めてもらえるのって本当にありがたい。

認めてもらうためにやってるわけではないけどそれでもやっぱり認められると嬉しいよね。